オオワシ

 2017-02-17
昨日はオオワシを狙いに湖北町まで行ってきました

年末に初めて伺って以来の2回目

朝、8時に着いた時点で思いっきり枝被り!!
6Y5A6997_R_201702172309310e6.jpg
運がいいと10時頃に餌を取りに飛び立つのですが

何時間もこのまま動きません

暇つぶしにトビなどを撮っていました
6Y5A7021_R_20170217230929d12.jpg

6Y5A7157_R.jpg

隣にいたカメラマンとカメラ設定の話をしていたら

急に飛び立ち

飛び出しを撮り損ねてしまい残念!!
6Y5A7085_R_20170217230926068.jpg
飛び立つまで約8時間

長かった

餌でも取りに行ったのかなと思ったら

すぐUターンかなり遠い所の枝に止まり

それから30分タイムリミットが来たので帰る準備をしていたところ

同じ三重から来たカメラマンに話しかけられ話すこと30分

するとまたオオワシが飛び立った

機材を車の中にかたずけてあったので

急いで機材をセッティング

そうしていると何処からか「かえってきたぞ」いう声が聞こえたので

カメラを向けると
6Y5A7176_R_20170217230923fbb.jpg

6Y5A7189_R_20170217230922448.jpg
コウノトリでした

色ぐわいといい大きさといいそりゃ間違えるわ

カメラマンたちはここぞばかりコウノトリに集中!!

こういう時にこそオオワシが帰ってくるんだろうなと思っていました

やっぱり的中
6Y5A7224_R.jpg

立派なオオワシでした

真上を通って

2週ほど旋回サービスショットをしてくれました

これでもかという写真が沢山とれたのでプリントが楽しみです
6Y5A7083_R_20170217230928627.jpg

6Y5A7263_R.jpg
話しかけてくれた三重のカメラマンのおかげで無事オオワシが撮れました

3月に入るとシベリアの方に帰ってしまうらしく

今月が最後の撮りごろみたいです

もう一回いけるなら狩りをするところを狙ってみようかなと思います

昨日はカメラマンこんな感じでした
タグ :

B7EASTSHOP

 2017-02-13
昨日はB7へ滑りに行っていました
_P9A9833_R.jpg

スクールもあり沢山のビギナー・キッズのスケーター達で賑やかでした

天気良くスクール日和

スクール後は、ほのぼのとスケート楽しんでしました
_P9A9863_R_201702131917331d5.jpg

_P9A9851_R.jpg

_P9A9838_R.jpg

_P9A9874_R.jpg

楽しそうにパークを駆け巡る梅ちゃんファミリー
_P9A9896_R.jpg

_P9A9898_R.jpg

その頃、店内のみんなは天津飯の必殺技‼︎気功法の練習をしていました

気功法が出来れば、セルの動きを少しは止めれるはず笑
_P9A9909_R.jpg
とハチャメチャなブログを書いてしまいましたが、昨日も楽しい1日ありがとうございました(^^)
タグ :

HUNTERS POINT

 2017-02-11
今日も天気は雪予報でしたが地元は無事に積もりませんでした

白くなった鈴鹿山脈を見に何人かのカメラマンに会いました
_38A7195_R.jpg

町内にある梅林公園で梅の様子を見に行きましたが

梅は蕾程度

もう少し先になりそう

結局、鳥を撮っていました
_38A7199_R.jpg

_38A6983_R.jpg
その後、この梅林公園で大事なカメラをうっかり落としてしまい

見た感じ全損っぽい

あ~あ~無駄な出費がかさむ(^^;

まあ、そんなこんなで気を取り直して

ハンターズポイントへ
_P9A9769_R.jpg

_P9A9795_R_201702112025069cc.jpg

_P9A9826_R.jpg
カメラの事をすっかり忘れてボウルを楽しんでいました♪

今日もセッションした皆さんありがとうございました
タグ :

探鳥

 2017-01-26
昨日は滋賀の大鷲の撮影がしたく

前々から有給を取っていたのですが(言い訳ですが会社にも遊びで取ると伝えてあります!!)笑

雪の為、道中が心配で断念!!

どうしようか悩んだ末

名古屋の庄内緑地公園に急きょ行きました

親切な鳥撮りのおじいさん達に話しかけられ

ルリビタキの雄がいるよと教えてもらって

道案内してもらいましたラッキー
_38A6678_R.jpg

_38A6663_R.jpg
雌にはどこの公園でも見かけますが

オスは初めて撮影で、青くて可愛い鳥でした
タグ :

B7EASTSHOP

 2017-01-21
今日はB7へ滑りに行ってきました

昼からB7クルーは梅ちゃん家のランプでのイベントへ

参加しに行ったので

パークは空い空いでコソ練にはもってこいでした

風も強かったですが楽しかった
_P9A8285_R.jpg

_P9A8277_R.jpg
今日も楽しい1日ありがとうございました(^^)

明日は1日ウエディングカメラマンです

ありがたい事に声を掛けていただきました

喜んでもらえるような写真が撮れるように頑張ってきま~すp(^_^)q
0P9A2600_R.jpg
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫