探鳥

 2016-11-24
昨日は、車を走らせているとトビが飛んでいるのを見つけ

止めて撮影してみました
_MG_0349_R.jpg

すると車の前にあった田んぼにノスリらしき猛禽が
_MG_0468_R.jpg
おそらく餌を捉えているところだったんだと思います

木の上に止まったので飛び立つところを狙っていたのですが

なかなか飛び立たない

しびれを切らしてカメラの向きを変えたとたん飛んでいきました!残念!!

15分くらい粘っていたんですけどね
_MG_0482_R.jpg

_MG_0543_R.jpg

その後、少し探鳥をしていたのですが、全然見つからなく

けっきょく紅葉を見ていました
_MG_0581_R.jpg
タグ :

HUNTERS POINT

 2016-11-21
昨日も朝早くに目覚めたので

土曜日と同じく海蔵川で探鳥していました
_MG_9909_R.jpg

_MG_9972_R.jpg

ちょうどカワセミが魚を捉えたところで

しばらく枝に止まっていたのでシャッターチャンスでした

でも、飛んでいる時は、とてもじゃないがカメラで捉えれるスピードではありませんでした

カワセミを専門としているカメラマンの技術が本当にすごい!!
_MG_9921_R.jpg

_MG_9928_R.jpg

場所を移動して

ここも土曜日と同じトビが居た場所へ
_MG_0113_R.jpg

鳥には詳しくないので詳しい種類がわかりませんが

でも、翼を広げると1m近い大きい鳥なので

悠々と飛ぶ姿は迫力満点!!
_MG_0071_R.jpg

2m~3m真上まで寄ってきてサービスショットでしたが

でもAFが追いつきません(^^;
_MG_0252_R.jpg
撮影楽しい(^^)

楽しんだのち、夕方はハンターズポイントへ

スケーターを撮るのは、鳥とは違う楽しみがあります

スケートボードって本当にかっこいいんですよね

僕のブログの為に撮らしていただきました
_P9A4939_R.jpg

_P9A4861_R.jpg

_P9A4842_R.jpg
ハンターのライダーやローカル達はみんな優しく話しやすいのですが

ひとたび滑ると滑りはアツイ

このギャップがハンターズポイントの良さなんでしょうね

毎年恒例のハンターズポイントのボウルジャムまで、あと2週間

今年は参戦する予定なのでRを基礎から練習!!

自分なりにベストが尽くせるとうに頑張ります

タグ :

Happy Wedding

 2016-11-19
地元のスケーター仲間のマサヒロが結婚!!

マサヒロ、エリコさんおめでとうございます

10年くらい前に、お互いが通っていた公園があって

その頃、一緒に滑った記憶が懐かしく

走馬灯のようによみがえりました
_P9A4566_R.jpg

仲睦まじい2人

皆がうらやんでいました
_P9A4661_R.jpg

_P9A4673_R.jpg

_P9A4790_R.jpg

_P9A4800_R.jpg

久々に皆にあえて同窓会の様な、めでたい2次会でした
_P9A4814_R.jpg
末永くお幸せに
タグ :

探鳥

 2016-11-19
今日は休みなので朝早く起きて探鳥しようと思っていましたが

天気予報通り雨

でも、せっかくなので小雨を狙って撮影していました

ネットで調べたら近所の海蔵川が野鳥の宝庫で

カワセミがいました

でも、焦点距離が合わずに断念

あわよくばと思っていましたが初心者には無理みたい
_P9A4017_R_201611191339280cd.jpg


_P9A4045_R.jpg

何のかんのしていたら雨も大降りになり

川から10分くらいの場所で紅葉を見ていました
PB190009_R.jpg

_P9A4120_R.jpg

だいぶ色付いていましたが

あと少し
P1050915_R.jpg

紅葉も見終わり帰宅

その途中にトビを発見

もともと探鳥していたのでラッキーでした
_P9A4370_R.jpg

でも超ガスっていて靄だらけ
_P9A4205_R.jpg
何とか太陽が出てくれないかなと願いながらも

でませんでした


獲物を捕獲バックの背景が残念だな~!!
_P9A4303_R.jpg

でも、鳥を撮るの楽しかった
_P9A4418_R.jpg
タグ :

スナップショット

 2016-11-17
今日は、遅寝からの早起きで

せっかく早起きしたので、出勤前にカメラを持って

探鳥していました
_P9A3967_R.jpg

会社の近くの貯水池で木で出来たトンネル発見
_P9A4000_R.jpg

_P9A3991_R.jpg
朝からかなり楽しかった

明日も早く起きたら探鳥しようかな
タグ :

スナップショット

 2016-11-02
今日は、なぜか山奥まで車を取に行ったりと

外回りの仕事が多く

会社から出たついでに少しサボっていました
_1050542_R.jpg

今日は気温も低く

少し紅葉が紅くなっていました
_1050572_R.jpg

会社の周りは田舎で

見渡す限り畑ばかり
P1050632_R.jpg

_1050725_R.jpg
写真を撮るって本当に楽しい

最近、写欲が溢れて色々撮りたくて仕方がありません

秋といえば食欲なんですがね
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫