
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野洲川

 2015-07-26
今日はスケートお休みにして

暑かったので避暑地を求めてぶらっとしていました

IMG_8354_R.jpg
鈴鹿スカイラインを登っていくと

滋賀県側に琵琶湖までつながる野洲川という川が流れており

かなりの上流なので川の透明度が高くてとても綺麗です
P7260237_R.jpg

10m程高さのある橋見つけ渡りましたが

所々錆びていて穴が空いているので少し度胸がいります
IMG_8355_R.jpg

野洲川ダムの上流まで山を下って来ると流石に気温も高く暑かったです

それでも景観がよくダムに見とれていました
0P9A8760_R.jpg

自生の木苺発見
P7260254_R.jpg


0P9A8797_R.jpg
ダム上から覗いた時の迫力にビックリ仰天でした

ダムの魅力に惹かれる気持ちがわかる様な気がします

場所的にはコンビニなど全然ないので不便ですが人も少なく

菰野町から40分~1時間程で着くので川遊びにはもってこいでした
タグ :

南伊勢町ビアガーデン祭り

 2015-07-26
昨日は南伊勢町でお酒、屋台、音楽、スケートボードのイベントが行われました

0P9A8648_R_20150726191845f34.jpg

0P9A8651_R.jpg

0P9A8638_R.jpg

0P9A8676_R_20150726190809d90.jpg


0P9A8686_R_20150726190811916.jpg

ライブも絶頂期
0P9A8709_R.jpg

子供達も楽しんでいました
0P9A8716_R.jpg

0P9A8717_R_20150726192325930.jpg

特設で作られたスケートパーク
0P9A8692_R.jpg

0P9A8697_R.jpg

南伊勢町を愛する若者達で行われた祭り

みんなの熱意でイベントは大盛り上がりでした

ビアガーデンのイベントでしたが、祭りに参加した全員が飲酒運転をすることなく

素晴らしいイベントでした

タグ :

天の岩戸

 2015-07-22
先日ブログにも書いたのですが、7月18日19日20日と3連休でした

連休の最終日はB7へ向かっている途中に天の岩戸へ寄り道してみました

この日は猛暑でしたが、車を降りて駐車場から1歩進むだけですでに涼しそうでした
0P9A8477-2_R.jpg

新緑も楽しめます
0P9A8480_R.jpg

0P9A8548_R.jpg

天の岩戸参道
0P9A8539_R.jpg

0P9A8535_R.jpg

参道を進むと滝が見えてきました
0P9A8497_R.jpg

名水百選にも選ばれており飲み水にもできるみたいです
0P9A8515_R.jpg

澄んだ水には、小魚たちが泳いでいました

やっぱり衛星的にも飲むのは控えた方がいいかもしれません
P7200178_R.jpg

P7200165_R.jpg
数年前に行った事あったのでB7に行くときはいつも素通りでした

特に何かあるわけではありませんが自然に触れれて涼しくて

1時間くらいあっという間でした

P7200191_R.jpg
天の岩戸と調べると色々と由来がわかります
タグ :

3連休

 2015-07-21
7月18日19日20日と、ありがたい事に3連休だったので

連休はスケート三昧でした

1日目はB7 EAST SHOPで
0P9A8342_R.jpg

2日目はHuntersPoint
0P9A8429_R.jpg

椿君の車
0P9A84611_R.jpg

そして3日目は、もちろんB7 EAST SHOP
0P9A8589_R.jpg

そういえば、B7の花壇のバラが見頃になっていました
P7200215_R.jpg

P7200209_R.jpg

この日の気温も30度超えていましたが

暑くてもみんな頑張って滑っていました
0P9A8567_R.jpg

0P9A8579_R.jpg

同じ地元でBLACKLINEのライムとトアが滑りに来ていました

いつもながら2人とも攻めの姿勢

大人子供関係なく、何事にも一生懸命に打ち込んでいる姿は

格好いいですね

何をしても中途半端な自分は

こういう気持ちを一番見習うべきと感じます

0P9A8634_R.jpg

0P9A8628_R.jpg

B7→Hunter→B7というサンドイッチな3日間でした

一緒に滑った皆さんありがとうございました
タグ :

めがね橋

 2015-07-19
今日は前々から写真を撮ってみたいなと思っていた

いなべ市にあるめがね橋とねじり橋に行ってきました

0P9A8393_R.jpg

残念ながら曇っていたので

また、暇な日に再チャレンジしたいと思います

写真はアーチが連続するめがね橋

100mほど下るとねじり橋があり

そこは、10人ほど先着のカメラマン達がいたので断念しました

0P9A8396_R.jpg
めがね橋も多くのカメラマンや見物客で賑やかでした

皆さん他県から来たみたいで、すごく有名なんですね

1時間に1本位しか走っておらず

電車が通るまで暇つぶしに足元を散策

P7190091_R.jpg

P7190129_R.jpg

田んぼの真ん中だけあって昆虫や蛙たちが沢山でした

そうこうしている間にWAONの電車が通っていきましたが

やっぱり黄色い列車の方が風情があっていいなと感じました
0P9A8383_R.jpg

ちょっと草が多い茂っていたので、次回は草が枯れた晴れた冬に狙っていきたいと思います
0P9A8410_R.jpg
タグ :

台風

 2015-07-16
P7160098_R.jpg
台風11号の影響で海はおおしけ

降水雨量が600mmやら800mmやらとニュースで言われており

台風災害が起こらないことを祈っています

P7160144_R.jpg
タグ :

河川敷

 2015-07-14
仕事終わりに河川敷へ
P7140022-2_R.jpg

親子ほど年齢の離れた中学生達と修行しました
P7140037_R.jpg
タグ :

中部アマチュア・サーキット第2戦・中津川

 2015-07-12
今日はAJSA中部サーキットが中津川スケートパークで行われました

0P9A7769_R.jpg

今日は炎天下で、しかも中津川スケートパークは照返しが強く

スポーツするには厳しい環境の中

みごと今大会を制したのは、青木ユキト選手でした
0P9A8259_R.jpg

2位は佐々木トア選手

3位は原カイト選手でした
0P9A8272_R.jpg
おめでとうございます

このパークは四方がRに囲まれている為

選手達の空中戦がとても見ものでした

上位の選手を順番に載せていきます

1位 青木 ユキト選手
0P9A8157_R.jpg

0P9A8161_R.jpg

0P9A8164_R.jpg

2位 佐々木 トア選手
0P9A8038_R.jpg

0P9A8039_R.jpg

0P9A8044_R.jpg

3位 原 カイト選手
0P9A817911_R.jpg

0P9A8015_R.jpg

4位 神出 ユズキ選手
0P9A8028_R.jpg

5位 長江 トラノスケ選手
0P9A81331_R.jpg

6位 渡辺 ケンタロウ選手
0P9A8093_R.jpg

7位 豊田 トーイ選手
0P9A8109_R.jpg

8位 根附 海龍選手
0P9A8116_R.jpg

9位 沢島 ユウキ
0P9A8142_R.jpg

10位 浦野 健隼
0P9A8154_R.jpg

大会関係者、選手、ギャラリーと全員が灼熱の中日焼けで真っ赤にしながらも

今大会ラストまでお疲れ様でした
0P9A8120_R.jpg


タグ :

トリトン

 2015-07-09
今日はカメラ用品を買いに名古屋へ行ったついでに

トリトンを前から撮影したなと思っていたので

帰り道に寄って撮ってみました
0P9A7659_R_20150709230624b9f.jpg

いつも湾岸道を走りながらから見る橋脚

しかし、いざ外から眺めるとブルーにライトアップされており

人工物ですが非常に幻想的でした
0P9A7660_R_20150709230626ce7.jpg
タグ :

トンネル

 2015-07-07
0P9A7618_R.jpg

0P9A7527_R.jpg

0P9A7586_R.jpg

0P9A7592_R_20150707235447f49.jpg
タグ :

Clover SKATE PARK

 2015-07-05
IMG_7506_R.jpg

今日も残念ながら昨日に続き雨でした

梅雨時期なので仕方がありません

早く梅雨が明けてくれるといいのですが

0P9A1214_R_20150705234000cca.jpg

今日はダイキと2人で屋内のクローバーへ行ってきました
0P9A1240_R_2015070523415700c.jpg

各地から沢山の人で賑わていました

雨の日は、皆同じ事を考えますよね

0P9A1224_R_201507052339489b2.jpg
RELAXの09君や岐阜の西村君にも会い

0P9A1245_R.jpg
久振りに見かけた西村君ですが、昔と変わらずぶっ飛びは健在でした

沢山の方々と一緒に滑れたので楽しかったです

一緒に滑った沢山のスケーターさんありがとうございました
0P9A1283_R.jpg
タグ :

SK8park69

 2015-07-05
今日は1日中雨でしたので

最近、アキラ君が作ったスケートパークへ滑りに各務原まで行ってきました
IMG_7446_R.jpg

パークOEPNおめでとうございます
0P9A1203_R.jpg

パークの設計は、滑りやすくて攻めやすいパークでした
IMG_7440_R.jpg

特にハーフボウルのRの高さと角度が絶妙で

昔、岐阜にあったリバーサイドのランプを思い出させるような設計でした

アキラ君の長いスケートキャリアーもあってか色々熟知されたパークでした
IMG_7444_R.jpg

フラットスペースもあり、僕は優しい高さのBOXとレールをやりまくっていました

ランプ滑れやって感じですね笑
0P9A1211_R.jpg

あと、奥にミニランプ2基あり

人が多い日でも分散して滑れる所がありがたいですね
IMG_7443_R.jpg

IMG_7438_R.jpg

色々と懐かしい人達にも会い

同窓会の様な日でした

ちなみに全日レディースディだったような気がします
IMG_4215_R.jpg
しかし、僕超エラ張っているな

エラ人間半魚人ですな
タグ :

コンビナート

 2015-07-03
IMG_7402-2_R.jpg
久しぶりにコンビナート行ってきました

最近、滑った時に写真を撮る事しかしていなかったので

かなり楽しめました

いつ見ても男心をくすぐる造形です
IMG_7409_R.jpg

IMG_7435_R_20150703234456dc6.jpg
タグ :

トンネル

 2015-07-01
IMG_7183_R.jpg
昨日は屋外で滑る予定でしたが夕方から

雨に見舞われダイキとフミヤでトンネルへ

IMG_7282_R_20150701225319035.jpg

フミヤのハーフキャブからのB/Sスミス

ハーフキャブインなのか、それともフェイキーからの270インと呼ぶべきか

わかりませんが

よく一緒に滑るのにトリックの引き出しの多さにいつも驚愕されています
0P9A1175_R.jpg

画質が荒いですがシークエンスでどうぞ
14357580133nbV3lNRzcq_Q5w1435758006.gif
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
