2015-03-31
全国的に昨日から見事に桜が開花し

地元でも見頃を迎えていました
IMG_3783_R.jpg

鈴鹿の石薬師高校前では、見事に桜のトンネルが出来ていました
IMG_3754_R.jpg

得意の仕事中に抜け出しての撮影でした
IMG_3765_R.jpg

来週向けて天気は下り坂

一気に開花した分散るのも早そうで

もう少し桜が楽しめると良かったのですが

週末、桜が楽しめることを祈っています
IMG_3773_R.jpg
タグ :

ミステリーツアー

 2015-03-30
今日はB7から春休み中の子ども達を連れて

大阪の原池公園スケートパークへのミステリーツアーに参加してきました

なぜ、ミステリーツアーと呼ばれるかと言うと

子供達には行先を伝えずに、何処に着くかお楽しみになっている為

ミステリーツアーと呼ばれているんです‼︎

原池公園は広いパークなので、みんな楽しそうに滑っていました

楽しく滑り過ぎて写真はあまり取れませんでした(^^;;

タイト君のトランスファーをシークエンスでどうぞ
1427723645LzxbatPIfUqNydN1427723640.gif

スタッフでスケートボードとスノーボードのプロの山崎ユウキさんに会いました

滑っている写真はありませんが、人柄もよくてスタイリッシュな滑りでした

ユウキさんの滑りに魅了されていました。

実は、少しユウキさんの写真も撮ったのですが、逆光やピントが合っていなかったりで、上手く撮れていませんでした(^^;;

今度、滑りに行った時は撮影させていただいです

セッションしていただいてありがとうございました

子供達楽しんでいたみたいで、また次回のミステリーツアー楽しみですね

皆さんお疲れ様でした(^^)
17325_827589670669151_3806261049044207301_n_R.jpg
タグ :

森林伐採

 2015-03-26
IMG_3661_R.jpg
タグ :

月壱會

 2015-03-26
今日は月25回みんなで滑ろう会が行われました

今日は遠方から津の鈴村君も参戦で

3.6メートルのレールでの全流しセッションが盛り上がりをみせていました

特に今日はFrontFeebleが流行っていました

年齢層がいつも高めで

皆ほとんどがイデオン世代もあってか

自然と会話がイデオンの内容に

11037701_765278413587177_3471782931793837603_n_R_20150325235120c63.jpg

話は戻りますが、いつもスタイリッシュなリカルド

そのスタイリッシュな滑りで色々とトリックを量産していました
IMG_67241_R.jpg

今日もセッションしたみなさんありがとうございました

また来月宜しくです
0P9A87981_R.jpg

またまた話が変わりますが

Facebookで見つけた画像には何かが隠れています

よかったら何が隠れているか当ててください
10647041_765278543587164_7575440176593373977_n_R.jpg
タグ :

 2015-03-24
3月も終わりに近づき桜が咲き始めていました

IMG_3621_R.jpg
職場の付近に1本だけ桜が植えられており

少し仕事をサボって桜を撮ってみました(^^;;

IMG_3627_R.jpg
桜の種類のことは、よくわからないのですが

鮮やかなピンク色といい、時期的に少し早いので勝手に河津桜かな?っと思っていました

IMG_3567_R.jpg
昨日と今日は寒くて風も強く冬に逆戻りしたような日でした

来週くらいが花見がよさそうですね

IMG_3566_R.jpg
タグ :

Hi-5CUP

 2015-03-16
昨日はHI-5でミニランプコンテストが行われ

主催者の笹岡さんからカメラマンのお誘いがあり

参加させていただきました
11020441_754723297956453_154092771_n_R.jpg

コンテストのエントリー資格は中学生以下

闘志を燃やす子ども達
0P9A7042_R.jpg

0P9A7036_R_R.jpg

0P9A7033_R.jpg

0P9A7071_R.jpg


僕も、子供たちの闘志を感じ

真剣に頑張っている姿を撮り逃さない様に頑張りました
10408971_759120990869586_798898631671509989_n_R.jpg
そして変顔
10408817_759120967536255_8740554570586952078_n_R.jpg
11054347_759120947536257_8885381685910898521_n_R.jpg
11026320_759120910869594_252898800499128230_n_R.jpg
11074139_759120897536262_2285131559712669796_n_R.jpg
撮影はオヤさん

シャッターチャンス逃しません(笑)

オヤさんの方がカメラマン向いてる(≧∇≦)

選手最年少の楓ちゃん1歳
0P9A7081_R.jpg
写真は大会のオフィシャルの方から配信されると思います

撮影は苦戦し上手くは撮れませんでしたが

わが子の頑張る姿を是非見ていただけると嬉しいです

カメラマンとして機会をありがとうございました

いい勉強になりました
0P9A8763_R.jpg
タグ :

菅原神社

 2015-03-14
昨日は仕事で鈴鹿の管原神社の近くに行く用事があったので

仕事中ではありますが少し寄り道して

梅を眺めていました
IMG_3269_R.jpg

菅原神社って梅の名所なんですよ

いつもデジカメをポケットに忍ばせています

しかも、今どきのデジカメには多彩な機能満載で

色々と遊べます

IMG_3329_R.jpg

IMG_3266_R.jpg

IMG_3351_R.jpg

IMG_3354_R.jpg

僕のデジカメの接写モードは最大接写5cmと書いてあったのに

40㎝辺りからは100%背景にピントが合ってしまい

40㎝辺りだとすでに接写とは言えません(^^;;

AFを使わずにMFで撮影して四苦八苦していました

こう思うと1眼レフってすごいなっと思いました

でも、ポケットに入ってこんなに楽しめるんで問題はありません

デジカメだろうと1眼レフだろうとケータイだろうと写真を撮るって楽しいですね
IMG_3388_R.jpg
タグ :

B7 EAST SHOP

 2015-03-08
今日は天気も快晴でB7ではスクールが行われ

沢山の子どもたちで賑わっていました

IMG_2974_R.jpg

今日もスクール講師で参加しつつも生徒と一緒に練習に励みました

上手く教えるのはなかなか難しいですが

スケートの楽しさが伝わってくれると嬉しいなと思います


船橋君の極上テールスライドからの270アウト

1425824262JajRyXvaHxX4b941425824255.gif
画角が小さかったのでトリーミングをしてシークエンスを作ったのですが

ぴったりにトリーミングしたつもりだったのですが

いざ完成して見てみると

かなりズレてしまいました

見づらくてすいません(^^;;

今日も1日楽しく過ごさせていただいてありがとうございました(^^)
タグ :

CloverR SKATE PARK

 2015-03-08
今日は休みだったのですが

残念ながら前日の天気予報通り雨

屋内パークCloveRへ行ってきました

車で2時間くらい行けるのでありがたいです
0P9A6472_R.jpg

結構通っていたつもりでしたが

以外にも今年初でした

ちょうどいい高さのBOXがあるので

いい修行させてもらえました

0P9A6491-2_R.jpg

シメは白鳥町にあるマルヤ飯店のとんそば

コクのあるあんかけスープが美味しいです

クローバーに行った帰りに寄ってみてください
IMG_2939_R.jpg
タグ :

サポートありがとうございます

 2015-03-03
今日3月3日は

ありがたい事にB7EASTSHOPからサポートされてちょうど2年が経ちました

いい機会と思い

恥ずかしながらも自分を撮影しに行ってみました

IMG_5668-313_R.jpg

実は、狙っていたスポットとトリックがあったのですが

スキル不足で断念しました(^^;;

簡単なトリックと場所に変更してしまいました

また、リベンジしたいと思います


僕はランプをメインに偏って滑ってしまいがちですが

少しづつカーブ、レール、フラットなど色々滑れる様に練習していきたいと思います

実力は伴っていませんが、サポートしていただいてありがとうございます(^^)

色々と貢献できるように、これからも頑張っていきます

IMG_570511_R.jpg

タグ :

HPDVD

 2015-03-02
昨日はB7でハンターズポイントのDVDを
試写会しました

先日のブログでも書きましたが

無料で配布しているとは思えない出来で

しかも、フォトグラファーのHASE-Pさんのフォトブックまで付いてきます

0P9A6466_R.jpg
いい写真ばかりで

食い入るように見ていました

HASE-Pさんとは、挨拶ほどしかした事ないのですが

機会があれば、写真の事でご教授していただきたいなと思います


このHPDVDの撮影に少し参加した事があり

その時、僕が撮影した映像の一コマも使用してくれていました

ちょっとした事ですがスケーターとして何らかの形で残るって

ありがたいなと感じています

その撮影に同行した時の写真です
0P9A68201_R.jpg

0P9A68121_R.jpg

IMG_66171_R.jpg
いい経験ありがとうございました

また撮影に行く時はお声をかけてもらえると嬉しいです

未だに撮影に行くと試行錯誤でパニくってしまいます笑
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫