
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2014-04-30
菰野町にある竹成五百羅漢へ藤を見に行ってきました
20140430-0P9A1446_R.jpg

菰野町の竹成にある藤棚は、五百羅漢のすぐ傍らにあり、
3本の株から枝が伸びています。
1番幹の太いもので推定樹齢100年です。
20140430-0P9A1440_R.jpg

五百羅漢は、三重県の指定史跡となっており、五百羅漢-藤
およそ500体の石仏・石神が安置されています。

20140430-0P9A1473_R.jpg
今日は天候が悪かったおかげか

人も少なく

ゆっくりと堪能できました
20140430-0P9A1455_R.jpg

20140430-0P9A1471_R.jpg

20140430-0P9A1478_R.jpg
5月5日に藤まつり&お茶会があるみたいです

満開の藤が楽しめますよ
20140430-0P9A1470_R.jpg
タグ :

B7 EAST SHOP

 2014-04-27
今日はB7に行ってきました
IMG_0737_R_20140427211949698.jpg

レディースディで天気も良く

多くのスケーターで賑わっていました

IMG_0674_R_20140427212026e01.jpg

IMG_0675_R_20140427212024de3.jpg

IMG_0690_R.jpg

ミニランプの裏手には花壇があり

チュ-リップや蓮華草が綺麗に咲いていました

IMG_0682_R_2014042721201464b.jpg

IMG_0684_R.jpg

IMG_0683_R.jpg

IMG_0686_R.jpg

IMG_0731_R_201404272119508d3.jpg


子供達に大人気の店長

スクール中は子供達に引っ張り蛸でちょっと休憩中
IMG_0716_R_20140427212003ff4.jpg

IMG_0697_R_20140427212002a3b.jpg

IMG_0729_R_201404272119475db.jpg

IMG_0702_R_2014042721200027c.jpg

IMG_0715_R_20140427212005823.jpg

IMG_0703_R_20140427213614a6d.jpg

IMG_0718_R_20140427211948572.jpg

↓今日のB7の様子を貼っておきますね
Facebookで丸山さんが撮った写真です

Facebookの千鶴さんが撮った写真です

5月4日はACEトラックライダーがJAPANツアーでB7に来ます

本場のスケーターが大きいセクションをどう攻略するか凄く楽しみです

5月4日はB7に集合ですよ~

僕も頑張っていい写真撮りたいと思います

今日も楽しい一日ありがとうございました(^-^)

20140427-IMG_0710_R.jpg

タグ :

鈴鹿川

 2014-04-23
仕事終わりによく滑りに行く鈴鹿川の河川敷

最近、河川整備で拡張された土地に

菜の花の群生が自生していました

定五郎橋から一望できます

今日は滑る前にちょっと撮ってみました

綺麗でいい眺め

橋には会社帰りの車で渋滞の列が

でも丁度よい目の保養になりそうですね
0P9A1390_R.jpg

0P9A1404_R.jpg

0P9A1424_R.jpg
タグ :

豊橋総合スポーツ公園カモメ

 2014-04-19
今日はユウマと一緒にカモメへ大会の練習に行ってきました

チルアウトのライダー山田佑くんとヒロムに連絡して

一緒に滑ってもらいました

ヒロムの猛スピードから進入のSmithGrind

相変わらずぶっ飛んでいました
20140419-0P9A1234_R.jpg
Hiromu Mori SmithGrind

佑くんも撮りたかったのですが

撮り損ねてしまいました

せっかく来てくれたのにすいません

佑くん回し技にカーブ技にとかなりテクニシャンで

メチャ上手いです

ストリートの上手いスケーター憧れます


今日はHunters Pointのライダー藤原カズキくんに撮って欲しいとのリクエストがあり

1枚撮らしていただきました

クリーンなF/S Indy Air

カメラマンとして未熟者ですが

リクエストしてもらえると嬉しいですね

ありがとうございました

また撮らして下さい
20140419-0P9A1271_R.jpg
そういえば最近ハンターズポイントご無沙汰ですね

ハンターのウエスト部分を想像しているだけで楽しいです

近いうちに遊びに行きたいと思います

今日はユウマとの待ち合わせまで少し時間があったので

散歩がてらチューリップを撮りにいったのですが

少し時期が遅く

大半が風で花びらが散っていました

散ったチューリップが写らないように撮影しました

ちょっと残念

20140419-0P9A1188_R.jpg

20140419-0P9A1197_R.jpg

今日セッションした皆さんありがとうございました

明日、天気がよければ、またカモメに行きます
タグ :

名港バンク

 2014-04-14
20140406-0P9A0775_R.jpg


20140406-0P9A0794-3_R.jpgKazuki Kimoto
タグ :

Street

 2014-04-11
つい先日またまた桜をいれたストリートの写真を撮りたくて撮影に行ってきました

ブログ閲覧してくれている皆さんはそろそろ桜は飽き飽きかと思いますが

ちょっと無理言ってフミヤとリカルドにお願いし

鈴鹿、亀山を廻ってきました

Teamムラサキスポーツ
20140408-0P9A0842-2_R.jpg

リカルドの軽々としたFlipでレールオーバー
20140408-0P9A0857_R.jpg

するとフミヤは「僕は何しようかな?」と少し悩んで

「じゃあF/S180で登ろうかな」言いだし

一瞬、えっ!?てなりました

この高さで!!

シチュエーション的に下りかなっと思うのですが

軽々とF/S180登っていました

あまり人が攻めない方法でスポット喰いつくすフミヤ

凄いの一言に尽きます
20140408-IMG_0651_R_20140411220832a9b.jpg

このスポットは街灯が綺麗で絵になるなと思っていましたが

住宅が近くにある為、迷惑かける前に退散しました

カメラの設定を決める前に

バックテールをサクッと決めるリカルド
20140408-0P9A0890_R.jpg

たまには自分も!!と思い狙っていたスポットもあったのですが

諸事情により、地元で1枚

桜の枝がギリギリ入ったので良しとしておきましょう

しかし自分を見るとダサいのが一目瞭然
20140410-0P9A1137-4_R.jpg

この公園の砂場のバンク

スポットと思っていなかったので目もくれませんでしたが

リカルドが「ランニング・プッシュでいけるんじゃない?」と言いだし

滑る路面に苦戦を強いられましたが

バッチリVarialHeelFlipを決めていました
20140408-0P9A0950_R.jpg

20140408-0P9A1004_R.jpg

フミヤ、リカルド僕の自己満に付き合ってくれてありがとう

また、お願いします
タグ :

人と人

 2014-04-09
先週の日曜日ドッグボウルのOYA参から

カナダのバンクーバーで一緒だった友達が

ドッグボウルに滑りに来るから

ストリートの撮影に一緒に行ってみたらどうかな?っとOYA参からの嬉しい誘いがあり

名古屋港付近へ撮影に行ってきました


三重県、福島県、大阪府、神奈川県と住む所はバラバラですが

車1台で相乗り

みんな楽しそう

しかし僕よく見るとエラ張ってるなぁ‼︎

エラ呼吸できそう(笑)
20140409-___R.jpg

一つ目のスポットは結構高いベンチ

でも皆ストリート好き高い高いと言いつつも

楽しそうに攻めていました
20140406-0P9A0647_R.jpg
KAMO-P  Nollie SmithGrind

2つ目のスポットはタイルの超タイトなクォーター

マニアックなスポットです

ボウル、ストリート、ランプと何でもこなすタケキ君
20140406-0P9A0708_R.jpg
TAKEKI ANZAI   FrontSideBoadSlide

ここは、全国的にも超有名なスポット

名港バンク

海外ビデオでも出てくるスポットだけあって

見た事あるっと言いながら

皆テンションが上がっていました
20140406-0P9A0718_R.jpg

カズキ君これまたマニアックな攻め方で

この車止めをノーコンプライで飛んでいました

この距離と高さをノーコンプライで飛ぶなんてありない!!

こういう攻め方好き
20140406-0P9A0774_R.jpg
Kazuki Kimoto  NoComply

タケキ君もカズキ君もスケートのスキルが高かったです

マニアックな攻め方も

さすが海外で育ってきた滑りでした

OYA参のおかげで、いい出会いが出来ました

OYA参そしてセッションした皆さんありがとうございました

こういった出会いもよく考えると

OYA参が黒猫女子部のイベントでB7 EAST SHOPに来たのがキッカケで仲良くなり

そもそもB7 EAST SHOPに通うキッカケになったのは鈴村君のおかげで

鈴村君と出会うキッカケになったのは富洲のパークやゆうちゃん達のおかげで会うようになり

ゆうちゃん達と会う様になったのもスケートボードのおかげ

何年も前から現在にリンクしているだなっと不思議な気持ちになりました

スケートボードで色々な事や色々なスケーターと繋がれる素晴らしいスポーツだと改めて感じました

次回はOYA参シュウ君も一緒に皆で滑りましょうね

20140406-0P9A0811_R.jpg




タグ :

廣幡神社

 2014-04-07
この前仕事帰りに菰野町にある廣幡神社の前を通ったら

見事に桜が満開で

神社の鳥居と並木の景色が綺麗だなと思い

次の日カメラを持って行ったのですが

時すでに遅しで

夜中に吹いた強風で少し散っていました
20140405-0P9A0350_R.jpg

失敗しました

やっぱり常にカメラは持ち歩かないとね

でも、辺りを見渡すと

結構面白かったので

景色や鳥そして勝手に他人を撮ったりしていました

湯の山の御在所

快晴ならもう少し綺麗写ったかもしれません

ちょっと残念
20140405-0P9A0342_R.jpg

20140405-IMG_0485_R.jpg
鳥って動きが速くて楽しい

ほとんど桜や空にAFがとられます

鳥の名前まで解りませんが

何とかピントが合いました

20140405-IMG_0483 (2)_R

知らない方ですが、後ろ姿なので御愛嬌と云うことで
20140405-0P9A0355_R.jpg
来年は満開の時期に行けたらいいな~
タグ :

Street

 2014-04-07
先週の土曜日にフミヤと一緒にB7に滑りいって

少し早目に切り上げて

ゼッコ君に南伊勢のストリートスポットへ案内していただきました

20140405-0P9A0441_R.jpg

20140405-0P9A0490_R.jpg

やはり時期的に桜が気になり

ついつい桜が有る所スポットへ

20140405-IMG_0517 (2)_R

20140405-0P9A0473_R.jpg

本当はステアーをする為に来たのではなかったのですが

助走距離も無いのにフミヤは飛ぶ気満々

軽々と滞空時間の長ーいオーリで

一瞬時間が止まって見えました

20140405-0P9A0552_R.jpg

ちょっとテクニカルなセクションで

途中アウトを余儀なくさせられる太い丸レール

リップスライドのアウトに少し手こずったゼッコ君

しかし、気合でレールから抜いてキッチリメイク

このレールまだまだ遊べる余地がありました
20140405-IMG_0530 (2)_R

最後に回ったスポット

しかし、すぐに雨が降り攻める時間なく終了でした

この縁石の段差も遊べる余地がありそう
20140405-IMG_0614 (2)_R

案内してくれたゼッコ君一緒にいったフミヤありがとうございました
タグ :

Street

 2014-04-04
昨日は桜を入れたスケーターの写真が撮りたくて

皆に無理にお願いして

ストリートへ撮影しに行ってきました

せっかく集まってくれたのでいい写真をと思ったのですが

設定に悩み苦戦しました

イメージ通り撮影できませんでしたが

季節感があっていいかなと!?

ちょっと桜を目立たせ過ぎ?の様な気がしますが

次回またチャレンジしたいと思います

皆さんありがとうございました

20140403-0P9A0224_R.jpg
Yoshitaka (Hottu) Hotta  BackSide 180 HeelFlip

20140403-0P9A0294-2_R.jpg
KAMO-P  BackSide TailSide

20140403-0P9A0317_R.jpg
Shinsei Hirata  BackSide Grab
タグ :

 2014-04-02
20140401-0P9A0055_R.jpg
昨日あたりから一気に桜が満開になり

職場近くの石薬師高校の桜がトンネルになっていました

20140401-0P9A0056_R.jpg

20140401-0P9A0048_R.jpg

20140401-0P9A0042_R_20140402220634569.jpg


朝早起きして撮影しにいったのですが

あまりにも撮影が楽し過ぎて時間を忘れ

遅刻するかと思いました

20140402-0P9A0108_R.jpg

20140402-0P9A0109_R.jpg

20140402-0P9A0113_R.jpg

20140401-0P9A0065_R.jpg

楽しくて、よく似た構図で撮りまくってしまいました

20140401-0P9A0086_R.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
