Street

 2014-03-31
先週の土曜日29日に

名古屋のストリートへ繰りだしてきました

しかし、残念ながら道中ですでに雨が降り出し

何とかならないのかなと思い

MOVの宮G君に連絡して

名港のスポットへ案内してもらいました

思いのほかハンマースポット!!

20140330-0P9A1713_R.jpg
反対側でアップするフミヤ

この時点ですでに凄い

高いレールだけではなく

柱とのクリアランスを取らなくてはウィールやデッキが当たってしまい

メイクに繋がらない

0P9A1636_R.jpg

アップも終わり

いざ本番

車止めを超えてからのレールイン

0P9A1681_R.jpg

入念にチェックする2人

0P9A1659_R.jpg

0P9A1749_R.jpg

1発目から躊躇なく速いスピードで進入し驚きました

鬼スラムも喰らいましたが

数発でメイク

フミヤの精神力の強さ、スケートのスキル底無しだと感じました

20140330-0P9A9920_R.jpg
Fumiya Kobayashi   Transfer in SmithGrind
タグ :

CloveR SKATE PARK

 2014-03-30
今日は雨天の為

屋内のCloverRへ
0P9A9977_R.jpg

雨なので皆考える事は同じ

古今東西から沢山のスケーターで賑わってみました

むしろ大会かって言うくらい集まっていました

0P9A9941_R_20140330221526ac4.jpg

0P9A9967_R_201403302214087a4.jpg

お久しぶりさんから常連さんまで

超豪華メンツでレベルが高かったです

0P9A9952_R_20140330222621895.jpg


20140330-0P9A9953_R.jpg

0P9A9965_R.jpg

0P9A9959_R.jpg

0P9A9942_R_201403302214293c3.jpg

0P9A9956_R.jpg

0P9A0035_R.jpg

20140330-0P9A9993_R.jpg
Ricardo Fujiki VarialHeelFlip

今日もバリバリ楽しく滑らせていただきました

ありがとうございます
タグ :

BRIXTON

 2014-03-30
アメリカ帰りのフミヤに御土産を頂きました

BRIXTONのCAP!!

しかも色もロゴも僕好み

ありがとうメチャメチャ嬉しい

大事に被らせていただきます

フミヤありがとう(^-^)

0P9A9933_R.jpg
タグ :

鈴鹿フラワーパーク

 2014-03-27
今日は会社の近くにある

鈴鹿フラワーパークへフラッと寄り道して帰りました

パンジーとビオラが見頃を迎えていました

20140327-IMG_0218_R.jpg

夕暮時だったのでほとんど日陰で

いい色合いで写す事が出来なっかったのですが

肉眼では色鮮やかで綺麗でした

20140327-IMG_0226_R.jpg

Eminem_18_R.jpg



20140327-IMG_0227_R.jpg

ふと辺りを見渡すと

白木蓮が1本だけ満開でした

20140327-IMG_0231_R.jpg

おそらく日当たりがよかった為

他の木よりも開花が早まったのでしょう

20140327-IMG_0234_R.jpg

20140327-IMG_0288_R.jpg

20140327-IMG_0289_R.jpg

沢山の花や木が植えてあるので


季節に応じて楽しめそうです

20140327-IMG_0239_R.jpg
タグ :

HANAKAWA SKATE CUP

 2014-03-24
昨日は花川スケートパークで行われたHANAKAWA SKATE CUPへいってきました

AJSAのB戦で上位3名には中部地区でのポイントが付くとゆうことでした

0P9A1280_R.jpg

0P9A1314_R.jpg


今年初のコンテストということで意気込んで行きましたが

残念ながら空回りで終わりました

無駄にムッキっていました

でも、参加することに意義があると思います

HANAKAWA SKATE CUPを制したのは

伊佐カヤ選手でした

メインとスイッチのフリップを取り入れたテクニカルラインで

ラストトリックはクォーターでのバックサイド・ダブルフリップ

強豪相手を抑え

堂々の1位

0P9A1509_R.jpg

0P9A1513_R.jpg

2位は青木ユキト選手

3位は豊田トーイ選手

最近では3名とも大会でも名前をよく目にする

中部を代表するスケータですね

1位 伊佐カヤ
0P9A1491_R.jpg

0P9A1501_R.jpg


2位 青木ユキト
0P9A1441_R.jpg

0P9A1443_R.jpg

3位 豊田トーイ
0P9A1483_R.jpg

0P9A1485_R.jpg

今回初めて出場したHANAKAWA SKATE CUP

ローカルのコンテストとはいっても

程良い緊張感のなかで滑れて

AJSAの練習ができ

景品が豪華でいい事づくめでした

あとは、20代スケーターが2人しかいなかったのがちょっと残念です

キッズとおっさんがメチャメチャ頑張っていました!!

来年は皆で出場して中部地区を盛り上げていきましょう

出場した選手、大会関係者、運転してくれた純さん

ありがとうございました

タグ :

工場

 2014-03-20
今日は四日市へスケートしに行くついでに

四日市の工場地帯へ行き撮影してきました


0P9A1246_R.jpg

去年も同じポイントから撮影したのですが

去年はもの凄く寒かった思い出があります

今日は気温も高く撮影しやすかったです

0P9A1265_R.jpg

0P9A1262_R_20140320003917213.jpg


タグ :

梅林その2

 2014-03-18
先日行った菅原神社の梅林の続きです

20140316-0P9A1108_R.jpg

20140316-0P9A1157_R.jpg

色々な梅の種類が楽しめます

20140316-0P9A1176-2_R.jpg

20140316-0P9A1200_R.jpg

山茱萸(サンシュユ)の木も花を付けており満開でした

20140316-0P9A1160-2_R.jpg

眩しい黄色で綺麗

春黄金花(はるこがねばな)と呼ばれているみたいです

春と言う字が付くだけあって

春の訪れに咲く花なのでしょう

20140316-IMG_0087_R.jpg


20140316-0P9A1194_R.jpg

20140316-0P9A1167-2_R.jpg

地元の自治体などが行っていたりする

花の公園などは

維持管理の為によく寄付金箱を見かけます

皆さんも観賞された時は

毎年楽しんで多くの方が観賞できるように

寄付していきましょうね

来月は桜が楽しめそうですね

20140316-0P9A1216_R.jpg
タグ :

梅林

 2014-03-17
昨日はB7へ滑りに行く途中に

鈴鹿の菅原神社の梅が満開という情報を聞いたので

寄り道してきました
20140316-IMG_0058_R.jpg


0P9A1121_R.jpg

僕がちょうど着いた時に

老人会のイベントがあり

お猿さんを使った芸が行われていました

20140316-0P9A1131_R.jpg

神社の西と東に何百と植えられた梅の木

見事に満開
20140316-0P9A1155_R.jpg

20140316-0P9A1163_R.jpg

20140316-0P9A1195_R.jpg

あまりにも素晴らしい眺めで

時間を忘れてしまうほどでした

今週いっぱいは満開だと思います

まだ、梅のブログ続きます
タグ :

B7 EAST SHOP

 2014-03-16
今日はB7に行ってきました

0P9A1234_R.jpg

よくありがちですが

滑りに徹してしまいスケートの写真は撮り忘れしてしまいました

しかし、珍しく3時の休憩の様子を撮影してみました

0P9A1224_R.jpg

今日のオヤツは豪勢にもフランクフルトとパンでアメリカンドッグをいただきました

0P9A1240_R.jpg


福ちゃんのやらしいボケ写真(笑)
0P9A1228_R_20140316222411c6e.jpg

0P9A1242_R.jpg


0P9A1238_R.jpg

0P9A1232_R.jpg

今日はこのほかにも豪華景品がもらえるあみだくじがあり

TシャツをGETさせていただきました

B7は、いつもオヤツタイムがあり

よく、ちょっとした催し事があったり

他県からきた遠征組がローカル並みに親しんでいたりと

アットホームなパークだといつも思います

今日も楽しく滑らせていたきました

ありがとうございます(^-^)
0P9A1230_R.jpg

今日、唯一撮ったスケートの写真は福ちゃんのミニランプでのKickFlipです

20140316-0P9A1223_R.jpg
タグ :

菜の花

 2014-03-15
先日3月2日の日に

愛知県田原市で開催されている菜の花まつりに行ってきました

20140302-0P9A0230_R.jpg

この日は雨で少し残念でした

20140302-0P9A0309_R.jpg

20140302-0P9A0307_R.jpg

20140302-0P9A0367_R.jpg

とか言いながら水滴をたのしんでいました


20140302-0P9A0373_R.jpg

42号を伊良湖岬の方へ行くとそこらじゅうが菜の花でいっぱいで

開催中の菜の花まつりは一面が菜の花絨毯のようで

雨天で曇っていても黄色く眩しかったです

海沿いに面した土地柄もあり食べ物も美味しかったです

来年は晴れた日に行けるといいですね
20140302-0P9A0344_R.jpg
タグ :

Bench

 2014-03-13
キットに組立て式ベンチのオーダーを頂いて

完成したので引き渡ししてきました

0P9A1020_R.jpg

人のワックスを勝手に使うキット

0P9A1033_R_201403132111080ac.jpg


0P9A1041_R.jpg

キット注文してくれてありがとう

既製品の様な出来栄えではないですが

欲しい方は連絡下さい

20140313-0P9A1088_R.jpg
タグ :

スナップショット

 2014-03-11
今日で東北の震災から3年が経ちました

亡くなられた方へ

哀悼の意を表します

そして震災で今なお被害を受け苦しまれてる方へ

早く復興が出来るよう心からお祈り申し上げます

20140311-IMG_0026_R.jpg

今日は3.11という事もあり

5体満足な自分は凄く幸せだなと実感し

いつもより早起きをして

昨日から降り続いた梅林の雪景色を眺めに行ってきました

20140311-IMG_0035_R.jpg

今回の雪は震災の追悼の様に感じました

IMG_0043_R.jpg

20140311-IMG_0032_R.jpg

20140311-IMG_0046_R.jpg

白く染まる鈴鹿山脈

20140311-IMG_0038_R.jpg
タグ :

F2O

 2014-03-10
昨日はQNO1さん達と静岡にあるF2Oへ滑りに行ってきました

三重からは少し距離はありましたが

3階建ての屋内パークでストリートコース・ボウル・ランプ・フラット・ジャンプ

と豊富なセクションと

2階には喫茶店がるアットホームな楽しいパークでした

ほぼノンストップで滑り続けてしまい

スケーターにありがちな全体の写真の撮り忘れをしてしまいました

攻め攻めだったOYAさん

それにつられアガリました
20140309-0P9A0899_R.jpg


20140309-0P9A0926_R.jpg

名古屋のBELLSのライダー

コジ君とユノちゃんも攻め攻めでした
20140309-0P9A0922_R.jpg

20140309-0P9A0861_R.jpg

去年、ブラックラインの大会で知り合った

F2Oのライダー櫻井さん(SYOUNEN)にも久しぶりに会い

セッションさせていただきました

20140309-0P9A0908_R.jpg
R、カーブ、回し系とクリーンな動きで何でもこなす

オールラウンダー

見た目も滑りも僕より年上とは思えない動きで

すごく憧れます

一緒に滑れて楽しかったです

また御一緒させてください
20140309-0P9A0897_R.jpg



こんなセクションあり~の
1awww-noneco-com56_R.jpg

↓ジャンプ
ゆっこちゃん BIG AIR

20140309-0P9A0870_R.jpg
さりげなく斜めの所でアキレス腱を伸ばす私‼︎

20140309-0P9A0904_R.jpg

20140309-0P9A0940_R.jpg

20140309-0P9A0939_R.jpg

僕のブログでは意味不明なので

↓QNO1さんブログお借りします

F20へ遠征でした

今日は遠征の日です!!

1日中滑りまくったので皆でいった中華料理屋さんでは

足が吊りまくりでした

F2OさんQNO1さん一緒に滑った皆さんありがとうございました
20140309-0P9A0951_R.jpg
タグ :

Birthday

 2014-03-07
3月7日は僕のBirthday

何事もなく無事37歳を迎える事が出来ました

沢山の方からメッセ-ジを頂き本当に感謝感激です
20140307-IMG_0006_R.jpg

誕生日に雪が降ったのは、はっきりとは覚えていませんが

WhiteBirthdayを迎えたのは初めての様な気がします

今年も何かいい事が起こりそうです

親友のゆうちゃんから

誕生日プレゼントにポーリーを頂きました

しかもビビりの僕の為に角で作ってくれました

嬉しいです
20140307-0P9A0746_R.jpg

20140307-0P9A0772_R.jpg

20140307-0P9A0786_R.jpg
まだまだ初心者ですがカメラもスケートも上達出来る様に意気込んで頑張ります

こんな感じで37歳楽しんで行きたいと思います
タグ :

お水取り

 2014-03-05
昨日は矢田川でスケートをした後

奈良県の東大寺へ

お水取りと言う行事を見に行ってきました

20140304-0P9A0732_R.jpg


奈良・東大寺の二月堂で『お水取り』(正式には修二会(しゅにえ))の本行が始まりました。

「お松明(たいまつ)」が有名な『お水取り』は奈良時代の752年から途絶えることなく続けられ、

今年で1262回目! 例年3月1日から14日まで本行が行われ、春を告げる行事ともいわれています

二月堂の舞台では、「練行衆(れんぎょうしゅう)」と呼ばれる僧侶たちを先導する「お松明(たいまつ)」が豪快に火の粉を飛ばし、夜空を焦がした。

文章は引用させていただきました



二月堂は東大寺大仏殿の東側にあり

練行衆が持つ松明が風に煽られ

火の子が舞うと観客からは歓声があげられていました
0P9A0578_R.jpg

0P9A0609_R_20140305205239bf3.jpg

0P9A0679_R_20140305205224cb0.jpg

舞台上から見下ろす景色

左上の大きな建物の影が大仏殿
0P9A0693_R.jpg

0P9A0711_R.jpg


0P9A0719_R_201403052052275c4.jpg

0P9A0506_R.jpg


かなり興奮しました

また来年が楽しみです
0P9A0534_R.jpg
タグ :

Bench

 2014-03-05
1年程まえに作った組立式ベンチ

それを欲しい人に受注販売しようと思い

第1号をフミヤに購入していただきました

20140304-0P9A0462_R.jpg

20140304-0P9A0457_R.jpg


コンセプトとして軽自動車でも積めれて

よく滑り

数秒で組立れる

20140304-0P9A0448_R.jpg


さすがに既製品の様な出来上がりではありませんが

起きっぱなし出来ない公共の場や

ちょっとしたスペースで空いた時間少しだけ滑りたい

などメリットがあると思います

もし欲しい人がいたら連絡下さい

補足なんですが

長さと高さのオーダーができ

使用して壊れた場合は修理もします

その間組立式レールをお貸しします。

今日はフミヤにベンチを引き渡しの際に

OYAさんと
0P9A0467_R.jpg

相方シュウ君にセッションしていただきました

0P9A0468_R.jpg

20140304-0P9A0484_R.jpg

20140304-0P9A0427_R.jpg

0P9A0424_R.jpg

20140304-0P9A0430_R.jpg

少しの間でしたが

4人ともテンション全開で

メチャクチャ楽しいかったです
0P9A0433_R.jpg

矢田川のセクションを作ってる方

使わせて頂いてありがとうございました
20140304-0P9A0489_R.jpg
タグ :

CloveR SKATE PARK

 2014-03-01
早いもので今日から3月

あっという間の2ヶ月でした

今日は天候が怪しかったので

屋内のCloveRに行ってきました

0P9A0133_R_20140301231439e0f.jpg

REALのNewデッキ

重さとテールヒットの感じが最高でした


屋内だったせいか少し汗がかける気温でした

そのうち、暑くなるのかと思うとゾッとします

0P9A0119_R.jpg

20140301-0P9A0215_R.jpg

20140301-0P9A0153_R.jpg

20140301-0P9A0142_R.jpg

20140301-0P9A0216_R.jpg

今日もいい練習ができました

ありがとうございます(^-^)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫