Hallowe'en

 2013-10-31

今日は仕事終わりにユリちゃんと連絡をとって

DOG BOWL NAGOYAに滑りに行ってきました

10月31日はハロウィンということをすっかり忘れていて

最初は仮装した人がいるのだろうか不思議に思っていました

0P9A7604_R.jpg

ジャック・スパウロ船長動きにくいと言いながらも楽しそうに滑っていました
0P9A7606_R.jpg
ダース・シディアスの弟子ダース・モール
0P9A7628_R.jpg

ライム女の子みたい
0P9A7632_R.jpg

なんだかんだ言ってもスケートの時は皆真面目に滑っていました
0P9A7625_R.jpg
楽しく滑るれるのですが、回るとなると難しくて

BOWLの練習の仕方を教えてもらいました

カービングで回れる様になると楽しみも増えそうですね

今日も楽しく滑れましたありがとうございます

0P9A7627_R.jpg
タグ :

B7 EAST SHOP

 2013-10-28
今日は闇金ウシジマくんと・・・
120619_ushijima_sub2_R.jpg

じゃなく

ヒロモリくんとB7に行ってきました

最近、ウシジマくんのドラマと劇場版を観たので

影響されてます


話はかわりますが

なんのかんので日が落ちるのも早くなり

秋を感じる様になってきましたね

0P9A7590_R.jpg

暗くなってからも盛り上がる二人
0P9A7592_R.jpg

0P9A7549_R.jpg

0P9A7561_R.jpg

0P9A7583_R.jpg

カイとヒロモリくんはいつもに増してアツく滑ってました

今日は平日だったので人も少なく

楽しく滑れました。いつもありがとうございます(^-^)


そう言えば

朝起きてふと見渡すと

御近所に金木犀が満開でした

0P9A7516_R.jpg


初めて金木犀の香りを嗅いだのですが

いいに香りでした

よく芳香剤の香りって皆が言っている

意味がわかりました

0P9A7494_R.jpg


タグ :

CloveR SKATE PARK

 2013-10-26
今日はCloveRに行ってきました 

屋内なので台風の吹き返しも関係なく

楽しく滑れました
0P9A7250_R.jpg

写真にはないですが、クォーターが大きくなっていて

ちょっと手こずりましたが

クイックで面白かったです
0P9A7220_R.jpg

0P9A7201_R.jpg Naoya Takami  Switch CrookedGrind


台風27号と28号のダブル台風で大雨や暴風を警戒していましたが

予想より反れていったおかげで

甚大な被害が出ず助かりました

地元は災害などが今の所起こっていないので

ほんと恵まれた土地に住んでいるなと

いつも感謝しています
タグ :

DOG BOWL NAGOYA

 2013-10-23
今日は雨だったので仕事帰りにDOG BOWL NAGOYAに行ってきました

久々の伊坂さんでメッチャテンションあがりました

スタイリッシュなレイバック・スミス
0P9A7012_R.jpg

中部地区でノリに乗っている中浦ダイスケのぶっ飛びエアー
0P9A7032_R.jpg

DOG BOWLのスタッフのOYAさん 笑顔の5-0
0P9A7056_R.jpg

無駄のないハイエアーを繰り出すショウト

ショウトに会うのも久々でした

PEACE AIR
0P9A7057_R.jpg
エアー中の余裕感 凄い!!

JT AIR
0P9A7047_R.jpg

JAPAN AIR
0P9A7059_R.jpg

今日は平日でしたが

アツイ滑りでデットヒートしていました

楽しかったです

あと今日は途中で頭を打って意識を失い

救急車を呼ぶ事故がありました

無事に意識も取り戻し病院に搬送されて行きました

スポーツに怪我は付き物ですが

なるべく一大事にならないように自分もですがスケーター皆さんも気を付けて下さい
タグ :

花川スケートパーク

 2013-10-21
昨日は天候が雨だったので

アキナリ君とカズキで花川スケートパーク行ってきました

雨のせいもあって関東のAJSA練習組がいて賑わっていました


0P9A6950_R.jpg

0P9A6941_R.jpg
MOSSY'Sの小幡ショーン メイク率が良く何でもこなせて上手い

0P9A6983_R.jpg
伊佐カヤのフィーブルグラインド

0P9A6945_R.jpg

静岡のアップカマー カズマのハードフリップ
0P9A6974_R.jpg

カズマはスタイリッシュで技が高く目を引く滑りでした

一緒に行ったアキナリ君は一本目のルーティーンでノルマを達成してしまい

写真がありません(笑)

秒殺で休憩モードでした

久しぶりにフィッシュアイレンズ

SU-3が言うにはフィッシュアイはガチンコ勝負!!と行っていました

そう思い頑張って寄ったのですが

これぐらいが限界でした

平気そうにしていましたが

カメラがメッチャ気になってました(笑)

IMG_4728_R.jpg

IMG_4721_R.jpg

IMG_4726_R.jpg

かなり楽しく滑らしてもらいました

ありがとうございます

昨日は東名が事故渋滞で帰宅するのに5時間以上かかりました

刈谷SAの横綱のラーメンに着いた時には、すでにオーダーストップで

野菜ラーメンが食べれなかったのが心残りです

残念!!
タグ :

ムラサキスポーツ スケートフェスティバル in オーストラリア館 その2

 2013-10-17
10月14日に行われたムラサキスポーツのスケートフェスティバルvol2を

この前ブログに書かさせていただきました

今日はその続きで

スケートフェスティバルでは盛りだくさんのイベントがありました

ミニランプコンテストに出場したカイ

フリップのディダスターをきめるなどかなりのいい滑り

カイは何の技をしても形がカッコイイですね
0P9A6220_R.jpg

マートもブラントやインディーグラブのエアーをきめるなどなかなかいい滑り
0P9A6212_R.jpg

優勝はFIVE CROSSのライダー リュウセイが1位でした

おめでとうございます

キレのある動きで大技を連発していました

群を抜いてレベルが違いました

凄かったです
0P9A6203_R.jpg

このイベントで目玉といえばやっぱりのデモ

ムラサキ各店舗ライダーと本社ライダー

B7のライダータイト君とナオキ君がデモに参加していました
0P9A6334_R_20131017222348d8d.jpg

0P9A6346_R.jpg

0P9A6489_R.jpg

0P9A6428_R.jpg


フミヤの代名詞とも呼べるドルフィンフリップ
0P9A6374_R.jpg

0P9A6354_R.jpg

白熱中のデモも後半に差しかかった頃

緊迫した中、ナオキ君が真剣な趣きでアールをドロップし

繰り出した技が両足靴飛ばしフリップ!!

会場を笑いと歓声で盛り上げていました
0P9A6495_R.jpg

皆大技の連発見応えありました

デモライダーの上手さは皆さん引けを取らない滑りでしたが

その中でも一番盛り上げていたのは

望月ダイスケプロのバンク全越えの180Flip B/S Grabと

松尾ヒロユキプロのバンク全越えKickFlipとバンク全越え360Flip

この二人トリックが圧巻でした

0P9A6511_R.jpg

0P9A6488_R.jpg

タグ :

DOG BOWL NAGOYA

 2013-10-17
今日はスケーター友達の中田君がDOGBOWLに滑りに行くとの事で

僕も滑りに行ってきました

一緒に笹岡兄弟も来ていて凄かったです

笹岡兄弟上手くてレベルが違いますが

一緒に滑ってテンション上がり楽しかったです

3人ともハイエアーを繰り出していました

0P9A6848_R.jpg

0P9A6918_R.jpg

0P9A6857_R_20131016234141aa4.jpg

0P9A6881_R.jpg

0P9A6904_R.jpg

0P9A6895_R.jpg

0P9A6825_R_20131016234143783.jpg

0P9A6854_R_20131016234142f64.jpg

0P9A6887_R.jpg

連日プロの滑りが見れて感激です

今日はカメラのボタン設定を変更した為

慣れずに大量のピンボケ写真を量産してしまいました

せっかく撮らしてもらったのに申し訳ございません


今日はセッションありがとうございました

また宜しくお願いします
0P9A6927_R.jpg


タグ :

ムラサキスポーツ スケートフェスティバル in オーストラリア館

 2013-10-15
先日10月14日にムラサキスポーツのスケートフェスティバルvol2が

愛知 岐阜 静岡 三重のムラサキスポーツ合同で

四日市のオーストラリア館で行われました

岐阜からは各務さんのKitutuki RAMPと

B7からはタイト君ナオキ君がデモのライダー兼スクール講師で参加していました

2013928195736_R.jpg
有名プロスケーターのスクールありのコンテストありのデモありの

盛りだくさんイベントで

B7ローカル達も沢山参加していて楽しかったです

0P9A6099_R.jpg

0P9A6542_R.jpg

0P9A6543_R.jpg

0P9A6544_R.jpg

0P9A6546_R.jpg

0P9A6548_R.jpg

0P9A6537_R.jpg

0P9A6538_R.jpg

0P9A6539_R.jpg

0P9A6540_R.jpg

0P9A6541_R.jpg

0P9A6115_R.jpg

0P9A6118_R.jpg

0P9A6119_R.jpg

0P9A6121_R.jpg

0P9A6125_R.jpg

0P9A6105_R.jpg

0P9A6108_R.jpg

0P9A6110_R.jpg

0P9A6113_R.jpg

0P9A6196_R.jpg

0P9A6759_R.jpg

今回はイベントのカメラマンとして参加させて頂きました

いつもはRAW撮影なのですが

この日は撮ってその場で現像という事だったので

JPG撮影でした

屋内の照明で起こるフリッカー現象や

差し込む太陽光の明暗さでオーバーやアンダーに悩まされたり

AFが迷ったりと

かなり苦戦をしましたが

色々と勉強ができ貴重な体験が出来ました

是非、次回もカメラマンとして呼んでいただけると嬉しいです

ありがとうございました
タグ :

探検

 2013-10-13
今日は自然を眺めに久我辺りへ行ってきました

アケビなど色々な秋の果実が自生していました

0P9A5913_R.jpg

パックリ開いて食べ頃のアケビ
0P9A5887_R.jpg

三葉アケビの葉これを見つけると実が採れます
IMG_4664_R.jpg

IMG_4713_R.jpg

IMG_4647_R.jpg


道具を貸してくれる地元の人
0P9A5922_R.jpg

IMG_4663_R_20131013173300db8.jpg


自然薯の蔓ハート型の葉が目印
IMG_4665_R.jpg

自然の柿

柿は食べれるように改良されているので

さすがに食べる事は出来ないでしょう
0P9A5878_R.jpg

ギュッと実の詰まった栗

美味しそう
IMG_4705_R.jpg

初めて観たマムシ草

もう少しすると実が赤くなるそうです

名前の由来は茎の模様がマムシに似ていることからマムシ草と呼ばれているみたいです

ちなみに毒があるらしく誤飲しないように
0P9A5939_R.jpg

まだまだ紅葉の時期にはなりませんが

ちょっと森林に出かけてみるのもいいですね

IMG_4584_R.jpg
タグ :

夜景

 2013-10-09
今日は鈴鹿の高岡町の城跡に

夜景撮影をしに行ってきました

想像していたより綺麗でビックリです

0P9A5772_R.jpg

鈴鹿って夜景が綺麗な所って聞かないですよね

かなり穴場でした
タグ :

DOG BOWL NAGOYA

 2013-10-05
今日は名古屋へ買い物をしに行った帰りに

DOG BOWL NAGOYAへ滑りに行ってきました

花川スケートパークのTOIファミリーが滑りにきていました

明日のB7のイベント行く途中に立ち寄ったみたいです

0P9A5232_R_20131005201632d81.jpg

0P9A5236_R_20131005201632852.jpg

0P9A5240_R_201310052016314ef.jpg

遊んでる時はカワイイ子供ですが

滑ると大人顔負けのスーパーキッズです

0P9A5244_R_20131005201630f8b.jpg

0P9A5257_R_20131005201629b7a.jpg

0P9A5260_R.jpg
TOI写真ありがとね。また明日B7でね

今日は私事ですが

B7のHow To見ましたよと

言われ嬉し恥ずかしでした

B7最高です

明日はB7でDC SHOESのイベントがあります

是非、皆さん来てください

絶対楽しいですよ☆
タグ :

Hunters Point

 2013-10-04
久しぶりにHunters Pointに行ってきました

MAXスピードでボウル内を駆け巡るローカル達
0P9A5142_R.jpg

0P9A5188_R.jpg

回るだけで精一杯でしたが

パークのクオリティーが高いので

回っているだけでも楽しい

クレちゃんのクリーンなエアー
0P9A5170_R.jpg

0P9A5197_R.jpg

いつの間にか店内の雰囲気が変わっていました

いつ伺ってもオシャレなお店です

安井さんのサービスショットありがとうございます
0P9A5209_R.jpg

久しぶりにハンターで滑ったのですが

かなり楽しかったです

しばらく修行しに通おと思います
タグ :

石山観音

 2013-10-02
先日、安濃ダムへ行った帰りに

石山観音公園という標識を見かけたので、ふらっと立ち寄ってみました

公園入り口に白色の彼岸花がお出迎えしてくれました
0P9A4951_R.jpg

色んな場所に観音様が彫られていました
0P9A4856_R.jpg

0P9A4861_R.jpg

この日は快晴で午の背から見る景色は気持ちよく最高でした
0P9A4881_R_20131002210450050.jpg

馬の背の右側にも観音様がありました

かなり高いので気を付けてください
0P9A4880_R.jpg

馬の背の左側
0P9A4889_R.jpg

磨崖阿弥陀如来立像
0P9A4899_R.jpg

0P9A4898_R.jpg

関のインターから近いので、軽いハイキング気分でいける感じです

暇な晴れた日におススメです
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫