宮妻峡

 2013-09-29
今日は水沢の奥にある宮妻峡へBBQをしに行ってきました

行く途中は対向出来ないくらい道は細いのですが

宮妻峡は開けていてなかなかな開放感

BBQをするには、いい穴場です

0P9A5087_R.jpg


0P9A5088_R.jpg

川自体は水が少なく感じましたが

滝壺は泳げそう

0P9A5068_R.jpg

15cm程もある大きな松ぼっくり
0P9A5076_R.jpg

食べ過ぎてお腹いっぱいでした

久々の自然とBBQかなり楽しかったです
0P9A5104_R.jpg
タグ :

彼岸花その3

 2013-09-26
またまた彼岸花

道の路肩に自生していたのを撮影していたら

蝶があらわれたのでラッキーと思い撮影しました

蜜を求めて来る蝶はほとんど逃げないのですが

さすがに30cm程まで寄ると

すぐ飛んでしまいます

広角でかなり寄って撮りたかったのですが

なかなか止まってくれないので

望遠で撮った写真を載せました

昆虫の習性を勉強してから、また来年挑みたいと思います

0P9A4772_R.jpg






タグ :

台風18号

 2013-09-24
昨日は安濃ダム付近に用事があったので

この前の台風の被害はどうなったのかなと気になり

辺りを詮索してきました

2013年9月16日に台風18号が全国各地に災害をもたらした

爪あとが安濃ダム付近にも残っていました

0P9A4816_R.jpg

川が溢れただけじゃなく

豪雨により山全体が川と化した様な感じを受けました

0P9A4795_R.jpg

このカーブの先に花が手向けられていました

おそらく、テレビで報道されていた方だと思います

御冥福をお祈りいたします
0P9A4800_R.jpg

水のすさまじい破壊力で

ダムの壁まで壊されていました
IMG_4543_R.jpg

昔から毎年色々と災害はあったと思いますが

ここ近年の災害は大きい被害出てる様に感じます

どの様に気を付けていいかは解りませんが

自分の身は自分で守れる様に心がけたいと思います

タグ :

THE DOG BOWL NAGOYA

 2013-09-23
今日は樋口さんとマートでDOG BOWL NAGOYAに行ってきました

ボウルの難しさに苦戦しました

僕はボウルを楽しく滑るには、もう何日か練習がいりそうでした

樋口さん5-0Grid
0P9A4993_R.jpg

サイズも大きさも普通の大きさのミニランプですが

プールコーピングと言うだけで数倍難易度が上がります

いい勉強になりました

マートのスパインOllie
0P9A4994_R.jpg
かなりいい練習になりました

今日はありがとうございました

最後にみんなでパシャリ
0P9A5003_R.jpg
タグ :

彼岸花その2

 2013-09-23
前回と同じく坂本棚田で撮影した写真です

この場所はまだ蕾のほうが多く

あと2~3日といった所でね


0P9A4664_R.jpg

0P9A4668_R.jpg

彼岸花は毒があるので誤飲しないように!!

って皆知ってますよね

僕らの地元では舌曲がりと呼んでいました

まだ、彼岸花続きます。

0P9A4691_R.jpg
タグ :

彼岸花

 2013-09-22
先日、亀山の坂本棚田で彼岸花を沢山撮影してきました

0P9A4617_R.jpg

しばらく彼岸花がブログネタになりそうです

あしからず

0P9A4628_R.jpg
タグ :

坂本の棚田

 2013-09-21
名称未設定1_R

棚田百銭に選ばれている

亀山の坂本の棚田

すっかり稲刈りも終わり

さっぱりした様子で

彼岸花が少しずつ咲きはじめていて

秋の訪れを感じます

名称未設定5_R

名称未設定3_R
タグ :

B7 EAST SHOP

 2013-09-16
今日はB7に行ってきました

台風の影響で午前中は雨でしたが

昼からは晴れで風は気になりましたが

楽しく滑れました

B7のニューセクション

Girlの縁石が人気でした

0P9A4457_R.jpg

難しいだろうなぁと想像していましたが

やはり難しかったです

でも、マグレで滑ったときはメッチャ気もち良かったです

0P9A4471_R.jpg

0P9A4510_R.jpg

0P9A4511_R.jpg

久しぶりにトキにあったらビッグトリッカーに変貌していました
0P9A4441_R.jpg

今日も一日ありがとうございました(^-^)/
タグ :

サルスベリ

 2013-09-13
今日はいつもより早く目覚めたので

探検しながら会社へ向かいました

0P9A4410_R.jpg

手頃に咲いているサルスベリを狙ってみました

0P9A4405_R.jpg

0P9A4399_R.jpg
タグ :

AJSA中部サーキット第3戦 花川スケートパーク

 2013-09-08
AJSA中部サーキット第3戦が

今日花川スケートパークで行われました

今回、花川スケートパークを制したのは

近藤友成選手でした

2位は伊佐カヤちゃん

0P9A4341_R.jpg

近藤選手はカモメ戦に続いて2冠

LipSlide安定間は抜群でした

0P9A4088_R.jpg
F/S LipSlide


0P9A4092_R.jpg

レールやカーブだけではなくクォーターでのエアーと多彩な才能の持ち主
0P9A4097_R.jpg

去年の覇者 伊佐カヤちゃん

フィーブルグラインドやクォーターでのダブルフリップからのロックンロール

写真ではないのですがスイッチスタンスの180ヒールフリップなど

テクニカルな技で堂々の2位でした

0P9A4085_R.jpg

0P9A4086_R.jpg

0P9A4237_R.jpg

3位 原カイト パークを全体的に使った滑りで

特にクォーターからのブッ飛びのキックフリップが会場を沸かせていました

0P9A4172_R.jpg

0P9A4163_R.jpg

4位 小西ユウマ
0P9A4177_R.jpg
NoseBlunt

5位 矢口 莉久君
0P9A4201_R.jpg
BacksideGrab

6位 青木ユキト
0P9A4289_R.jpg
Kick Flip

7位 小林フミヤ
0P9A4254_R.jpg
Dolphin Flip

8位小幡ショーン
0P9A4125_R.jpg
LeanToTail

自分は予選落ちでした

同じ三重からはユウマ4位

フミヤ7位と大奮闘でした

年齢関係なくまだまだ来年も楽しく頑張って参戦したいと思います

参戦した選手、大会関係者、ギャラリーの皆さんお疲れ様でした

0P9A4354_R.jpg

0P9A4215_R.jpg
タグ :

渇水

 2013-09-07
今週のはじめに東海地区に大雨が降りましたが

一時的に大雨になるのだけで、まだまだ足りないです

0P9A3757_R.jpg

水が足らないのも困るのですが

降ると大雨という

家が冠水しそうで

今の気象どう対処していいのか悩みます

四日市は今の所、水道水に困っていないと思いますが

何年後か先はどうなるのでしょうかね?

0P9A3763_R.jpg
タグ :

 2013-09-06
韮(ニラ)と言えば独特の匂いで食材のイメージしかなかったのですが

意外に花は小さくてかわいいです

もう少し先が見ごろそうです

0P9A3768_R.jpg

調べてみたら

栄養価が高く、スタミナが付く食材として利用されている。

ベータ・カロチンやビタミンA、ビタミンC、カルシウム、リン、鉄などのミネラルに富み、匂い成分のアリシンがビタミンB1と結合してその吸収を良くし、代謝機能、免疫機能を高め、疲労回復に役立つ。

また、整腸作用があり、昔より胃腸(特に下痢)に効く野菜として親しまれ、症状が重い時はニラの煮汁を飲んでも効果がある。

ニンニクなどと一緒で摂取しすぎたらお腹を壊すかと思ってました!!

意外です

0P9A3789_R.jpg

0P9A3775_R.jpg
タグ :

橋脚

 2013-09-04
名港トリトンの白い橋脚

放射線状に延びたワイヤーのおかげで

神様が降臨しそうな不思議な写真

0P9A3702_R.jpg
タグ :

花川スケートパーク

 2013-09-01
今日は来週行われるAJSAの練習をしに

花川へ滑りに行ってきました

近くでスケートのイベントがあったらしく

大会1週間前とは思えないくらい

空いていてラッキーでした

0P9A3630_R.jpg

0P9A3544_R.jpg


0P9A3576_R.jpg


Black Lineからは阿部ライム

0P9A3661_R.jpg

MOSSY'Sからは小幡ショーンとアオイ君が練習しに来ていました

0P9A3645_R.jpg

0P9A3565_R.jpg


0P9A3617_R.jpg

帰る寸前にもHunters Pointのこの御2人にも会いました

0P9A3663_R.jpg

大会お馴染みメンバーに会えたし

一緒に行ったメンバーが面白かったしで

テンション上がりました

最後に一緒に行ったメンバーの記念写真

今度はみんなでB7行こうね~

0P9A3671_R.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫